使い倒すバイクを考えてみる。其の壱

YZF-R25が発表されたんですなぁ。(トミンでレヲに教えてもらった

f0079865_22502608.jpg
ヤマハ公式ページとか公式動画とかで見てるとどうにもカコワルイと思ったけれど、
国内で試乗会をひっそりあちこちでやっていたようで、
参加したショップさんのブログとかの画像見ていると意外と意外と。
実車見てみたいなぁ。
何でもFフォークのインナー径も41φあるようで。
↑コレに感動したのだが、実はVTRも同じサイズなのねん。

とまれ36ps、装備重量166kgはこのご時勢、ご立派。(騒音規制が緩和されたとしても)
このスペック、絶対的なものは無いけど、楽しさは有るはず。
バデイ的なバイクというオーラは流石に無いけれど、
トミンとか近場のうろくね道をぐるぐるする分には、ライトウェイトな楽しみに満ち溢れているはず。
うん、ちょっと欲しいなぁ。

今回は短く、このへんで。
f0079865_22503432.jpg

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-05-26 22:52 | 使い倒すバイクを考えてみる | Comments(8)

Commented by nakamura at 2014-05-27 20:56 x
とっても欲しい、ダービーで大儲けしたら買う!
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-05-27 22:55
私も買えるあぶく銭をにぎりたい(笑

もしも買ったらSRXは旅バイクにするのだ。

Commented by アニキ at 2014-05-28 10:51 x
お友だちのSRXのサイレンサーとスイングアームは、一体部品なのか??

「漕いでも進まない」ちゃり・・・・・・・・・・
ハムスターはきっと、カゴの中のカラカラを回しながら
ごっつ遠いとこまで行ってる気に、なってるんだろーなぁ

Toohoo'sっての
出かけたらいっぱいいっぱい水飲んだらマシにならないの?
ワタシのツレがそれで対応してた。一日に5リットルぐらい飲むと治るんだと。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-05-28 22:10
>アニキ
遠いチェコからはるばる、こんな世界の隅っこのブログにコメントいただきありがとうございます(そんな長口上はいらない。そもそもアニキ違いだし。わざとらしいし。

>一体部品
そうなんですよね。ぱっと見、ほぼリジットじゃね?って思いますよね。
騙し絵みたいなインパクトですわw

>一日に5リットルぐらい飲むと治る
そうですね。大概、水分不足で逝くようです。

よし。ボクも一日60リットル飲むぞ(飲めません
Commented by まー at 2014-05-28 22:32 x
ええ感じのバイクですよね。
是非買ってください。ウチの250達と勝負しましょう。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-05-28 22:36
>ウチの250達
そちらのオンロードには最高出力、ボディ剛性でともに劣っているんですけどね。
でもミレニアム過ぎて更に10年を経過してのイマドキバイクに少し期待。
Commented by nakamura at 2014-05-30 20:21 x
もうちょっとアダルト向けにTRX250とかでも出してくれるともっと良いんだけどなぁ。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-05-30 21:01
パラツインですしね。
でもあえてのSSルック+今のところクラス最高出力は一昔のTZRを彷彿して何か良いです。
乗るときたしかに普段着ぢゃ違和感有るでしょうね。

でも乗っちゃうw