続・こんな天気のいい日にツーリングしないなんてどうかしてるぜ。的な。

さぁ、今年度トミン2回目ですよぉ。

_SDI5476
ファミマかすみがうら下稲荷店でレヲを待つ。
奥の給水塔がイイと。

7時半にはレヲと待ち合わせ場所のファミマに。
以前に私が主催したステキオフ(かつて北茨城広域農道オフというものが有ったのです)に、
参加した人々は学習してしまったらしく、
コンビニで待ち合わせと私が言うと店名まで確認するきまりになったようだ。
ち。つまんないな(をひ

_SDI5481
サクラエスアールエックスと「すっぽん」のユメのコラボ(どんなユメだよ
すっぽんすっぽんすっぽんて(←よしなさいって

7時50分にはレヲが到着。そしてすぐに出発。余裕があったほうがいいでしょと。

_SDI5483
まだ、まどろんでいるトミン。到着したの8時前だもの。

以前にライセンスの講習が8時15分に始まったことがあったので、
受付開始早々、レヲを急かしたら「8時半からだって」。その日その日で変わるようで。

_SDI5485
この人があれこれと漢前だと思うヒトコマ。

そうこうしているうちにてらとしDukeも登場。役者は揃った。

よ~し、思いっ切り走るぞぉ~

・・・おウチまでねorz

私は今回はキャンセル。だってToohoo'sなんだもの。
月曜日から右足の踵が痛風発作。
少々引き摺るもとりあえず仕事に支障が無いレベルなので、日常生活はフツーに。
回復を待つも週半ば、ちょっと歩かざるを得なくなって、足が売り切れ。木曜日にまたペンギンさんに(よちよち歩き
しかもその右足をかばったためか、金曜日には左ヒザも痛みだし。これもどうやら痛風っぽい。やれやれ。

今日のトミンは止めるからと家人に伝えると(←こんなダイレクトに言ってはいない)、
「じゃあ、わんこの病院に行けるね」と。
年一回の狂犬病の予防注射とフィラリアの検査の時期らしい。
↓こんななりして、時折、もうぢつわ狂犬なんじゃねえかと思う(そう思ってるのか)、
_SDI5144
いつか空も飛べるはづ。

ウチのわんこですが、確かに飼い主としての義務。走らないならつまらないし、診察の受付時間に間に合う時間でと、
お二方が出走するタイミングで帰着して。
ちくそー。体調を整えて、リベンジです。て今年、まだ一回だけなんだよなぁ、トミン。

で後でお二方からメールをいただいた内容を総合すると、

・てらとしDukeは自己ベスト(29″2だって。ホントにもう28秒台に行かれちゃうよ)を再確認。
 そして、ヒザ擦りも徐々にモノにしている模様。
・レヲは30秒2。フルバンク停止のおまけ付きw。でも、いい感じ。

出走直後のレヲの様子を見れば、スルドイ感じで走れてて、私がどうこう言うなんてレベルぢゃなく、
むしろせんせいにしたいくらい(←何故、ひらがな?
+20ccのパワーの恩恵かと思ったけれど、私も同程度のタイムでは走ってるんだから、
30秒台って意外と速く見えるんだね。と初めて認識した。

で、出走前に「後ろから動画撮りますね」とレヲがてらとしさんに声掛けて、
「ええ、お願いします」(「ついてこれたらね」という行間が絶対有ったと思う)の遣り取りがありましたが、
案の定、そんな展開だったらしく(笑

知っている人が映っている動画って面白いですね。興味が有る方はレヲにコンタクト取ってみてください。
ボクも今度、ご一緒したらかっちょええ動画を撮ってもらえるよう、頑張りたい。

・・・走りてぇ。

で、ここからがお題(え?そうなの

今回のToohoo'sを振り返ると、

・土曜日、お日様の下、散歩した(10.2km)。そしてピーブロ食ったウマー
・日曜日、缶チューハイを1.5リットル飲んだ。つまみとかたらふく食った。

なんだ。フツーの生活ぢゃないか(反省しろ

・・・飲み過ぎ&お散歩禁止令が出ちゃったよorz

うぅ、ボクの運動不足解消法がまたなくなっちゃう。なんて。
でも私もこのまま手をこまねいていたわけぢゃない。

そう。
この難局を解消すべく、ニューちゃりをこの度ゲットしました。それがコレ↓
f0079865_14352409.jpg
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB4010
「女々しくて」が何故かボクのアタマの中で響く。エアロだから?

京都のアニキ言うところの「漕がないと進まない」どころか「漕いでも進まない」ちゃり。
正にM仕様w

ウェートが気になると言う家人のダイエット手段として購入。
負荷調整(6段階)がアナログなれど、速度、ケイデンス、距離、消費カロリー、心拍数まで表示され、
機能的に十分、お値段的にも○と判断。

今週あたまに届いて、喜んで漕いでて(最高速60kmが一瞬出た←バカ)、右足かばって左ヒザが逝ったのかしら(←それだ!

次回のトミンまでにこれで体力不足を解消しようそうしよう。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-05-25 13:09 | がんばれ、Toohoos | Comments(4)

Commented by かっす at 2014-05-25 16:39 x
つーふー怖いなぁ。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-05-25 17:58
なってごらん。(前にも書いたな、このコトバ

バイク乗ってリーンウィズで走るのは久しぶりでした。却って新鮮(やや自虐的

最近は発作が起きてもカルいってのが救いでしょうか。
Commented by nakamura at 2014-05-25 19:49 x
茂原走っても起きなくなった筋肉痛に襲われています、30秒台って結構忙しいんだね。半日走り放題だから良い練習になるね、ラップタイマー欲しいけどその前にタイヤが終るなぁ…中々一緒に走れるタイミングが来ませんなぁ。
そうそう、帰り道はバッチリ間違えて全然想定外の所からR6に出ましたよw
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-05-25 20:01
>30秒台って結構忙しい
短いから休めないですよね。ボクはけっこー息切れします。

>全然想定外の所からR6に
次は行きも帰りも自力でお願いしますw