こんな天気のいい日にツーリングしないなんてどうかしてるぜ。的な。

今年に入ってトミン、まだ2回目なんだ。

今週末なので以下、前回の感想をコピペして、そのふりかえり。

・体力が足りなかった。
 途中、途中息切れすることがしばしば。フォームが乱れるとフロントがバタついたり、リアが滑ったりしますわね。
 Sureに走るなら体力は必要。
 ジョギングすると途端に痛風発作を起こすこのカラダでどうやれば今以上の体力を養えるか思案どころ。
 そこで自転車かしらどうかしら。
 てらとしさんに倣って本格的MTBをゲトするか黙々と距離を刻むことを至福とするロードをゲトするか。
 (うーぅ、スポーツするちゃりがすげぇほしい今日この頃)

・シフトチェンジがヘタ
 講習ビデオの中の梨本塾長のおコトバに触発されて、左コーナー手前で3→2速でアプローチするも、
 続く最終まではやはり2速では吹け切る(笑)。
 でも確かに左コーナー立ち上がりと最終コーナー立ち上がりは3速ホールドの現状ではタルいと感じるところ。
 左コーナー手前で3→2、立ち上がって2→3、最終手前で3→2、最終抜けて2→3てやりたいけど、
 オレにそのテクがない。
 でも、これ出来るとこんな距離の無いトミンでモノにしたら、モバラじゃシフトワークがとてもラクになるはづ。
 ココはモノにして今年、是非、モバラに行くのだ。

・「ライン取りが上手い人の後ろにつく」が出来た。
 ミニバイクだったけど(笑)。そしてボクと愛機のペースよりちょっと遅い感じ。彼がも少し速いペースだと私にとって
 もっと良い練習だったのですけれど。
 本日は割りと転倒者も多く、ちょっと殺伐としたコトもある中、私もこのミニバイクな方をトレースしていて、
 第1コーナーで私のほうが鼻先が少しだけ出る局面があったものの、そのまま突っ込まずにタメてみたら、
 案の定、このミニバイクな方、ベストラインを切り込んで来て。
 レースでないかぎり圧倒的な速度差が無いならムリなオーバテイクは禁物であります。

・やはり左の動きが堅い
 これはもっとストレッチ。そして左コーナーのヒザすりを日常に。

で。
体力→これはまだどうしようもない。
痛風の魔の手から遂に逃れて、ジョギングが出来るカラダになるか、
ステキちゃりをげとして、西の御大みたいに獲得標高三昧に走るか、
登山装備を揃えて、師範代みたいにクライマーズハイな人生に突入するか、
現時点では何も出来てないし。

シフトチェンジ→左コーナー手前で3→2、立ち上がって2→3、最終手前で3→2、最終抜けて2→3
これを次回はやってみよう。叶えばレヲでさえ切り刻めるはづ(←喧嘩売るんですか

「ライン取りが上手い人の後ろにつく」→これはそういう人がいればそうしましょう。
願わくば、ボクよりちょっと速くて左コーナーがヒザ擦れる人がいると
いいなぁ。(レヲに期待大

やはり左の動きが堅い→次回までとりあえずストレッチす。

とにかく5/24に来られる人、皆よろしう~




_SDI5411
SDカードがコワれて電気屋に立ち寄った。そのときの一枚。

SRX乗りの全国オフだって言うのに、
お散歩しながら(てくてくね)、私はTooHoo'sのクスリを貰いに掛かりつけの病院へ。
だってクスリが切れるから。
でも。
病院の受付とか薬局とか、デジカメのSDカードがコワれて立ち寄った電気店とか、その後に行った床屋とか、
妙に女子力の高い日だった。
(例えば。乗っている電車の車両の中に必ず美人が乗り合わせている。みたいな)

半世紀でもこういうシチュエーションは素直に嬉しい。と思ってしまう。
オトコってつくづくバカだよねって思う瞬間。

_SDI5416
おらが町の巨大長方形。その最東端。

_SDI5418
おらが町の巨大長方形。そのセンター。

_SDI5419
おらが町の巨大長方形。その最西端。

こんないにしえの軍事施設の跡に平気でウチが建つ。やはり日本て平和な国なんだって思う。 集団的自衛権の顛末をこのボケた感覚を払拭して冷静に判断したいとは思う、今日この頃。

_SDI5421
撮りたいものを撮る。なんて勇気をくれるコトバだろう。

_SDI5430
だから撮る。それでいい。

_SDI5434
そのほうがいい。(←何かの歌詞かよ

_SDI5440
↑意外とコレ、今回の私的にお気に入り。

_SDI5446
darling,darlin・・・バキッ!!☆/(x_x)(続けんな

踏み切りも一つの所謂境界線だと思う。
 そこを越えなければ何も変わらない。 そんなシチューエーションに出くわしたとき、ためらいなくあなたは越えるほうを選択しますか?しませんか?
どっちを選ぶかで友達になれる人を選びたい今日この頃(笑

_SDI5451
また撮ってしまった。最早、オレ的マディソン郡の橋w

_SDI5461
ヒコーキぶーん。や。このコは股関節が柔らかいのです。

昨日は散歩で終わってしまった。
そして今日も快晴。さすがにもうオートバイクに乗らずにいられない。

_SDI5462
老夫婦のカフェ。ISO800で撮ってしまった。
そして、室内はカメラ厳禁とあらためて聞かされてショック。
前は大丈夫だったのにぃ。でも流れる時間が違っていて良い。とても良い。
また、来よう。是非来よう。

ガス入れて、ほんの少しだけ散歩して。やぁ、今日はとても気持ちがいい。

_SDI5465
マスクがやっと取れた、この時期はホントにライダースパラダイス。

この写真を撮っていたら、S2○00が通り過ぎて行った。
いい感じな乗り方だったので、「オレの伊豆スカ」でカブるといいなと思って、カメラしまって走り出すと、そのS20○0は信号につかまっていて。
私たちとS200○の間にもう一台クルマがいたけれど、
信号が青になった瞬間にパイロンは消失して(をひ

つくづく自分は愚かだと思う瞬間です。
いったい自分は何を望んでいるんだろうと。

でも、きっとホントは分かっている。
あっと言う間にその後姿が点になってしまうくらい置き去りになる。
そんな走り手に出会いたいのです。
そう。そんなバカなオトコなのです。最早、半世紀なのに。

私の望みどおり、そのS200○の走る方向はものの見事にカブって。
そして追い付けば、このときは私たちのほうが少し速い。
だって、コーナーの入口で距離を詰められるから。そして、コーナー出口は言わずもがな。
思ったよりは速くない。

でも一般公道で互いの優劣は測れないと思うのです。とみに最近はそう思うのです。
余程、圧倒的なパフォーマンスを見せ付けられない、その限りは。

例えば、

・乗り手の体調が悪い
・乗っているキカイのセッティングが出ていない
・そもそもキカイのスペックが違う
・そもそも乗り手のスペックが違う
・ただ単にそんな気になれなかった

だから、
乗り手のスペック云々は置いておいても、出会い頭の公道でイコールコンディションが成立する訳がない。
でも、私はバカだから、今このときはライダースハイに浸ってしまう。

「行けっえぇ、オレのSRXぅ~!」

バカだから。

フルスロットルをかまして、愛機の心臓が息をつく。
「セッティングが出てないよ」
久々、愛機の不満げな声を聞いた。確かに飛ばしたつもりでも、大したスピードが作れているわけぢゃなかった。

いつものベンチマークな坂のてっぺんで、私はアクセル緩めて。
前のクルマはそのままのペースで続くストレートな下り坂を駆け下りて。
私がスピードを落とすのは、おまわりさんな車両が身を潜めているのを見たり、
脇道からひょいとクルマが出て来るのを何度も見ているから。

その後はあっと言う間に点にされたけど、
あぁ、そうだ。このまま真っ直ぐ帰らないでVLBIのパラボラがちゃんと見えるトコを探したいと愛機の鼻先を向けたら、
ものの見事に、また○2000とカブって。
そして、彼のウィンカーを上げる方向で、ホントにシンクロしてると確信して。
だって、愛宕山に向かう農道へとウィンカー上げるから(苦笑
駆け抜けたい嗜好が一緒のようだ。そこで袂を分かったけれど。

_SDI5468
SOHCモノシリンダー600CC。
大したエンジンぢゃないけど、コイツが愛機のキャラクターを決定付ける。
速くは無い。官能的でもない。でも、コイツが生きている限り乗り続けたい。
そんな気にさせる。なんちて。

よし。5/24はがんばろう。(掛け声だけ
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-05-18 19:06 | つらつらと四方山話 | Comments(14)

Commented by ガス at 2014-05-19 00:06 x
その1 トミン考察 アンタのその理屈っぽい書き様は嫌いぢゃないw 同じチャリ考でも互いの温度差がww 

その2 わんこぶーん どわーカワユス?? いらいたい

その3 オイラも今日はKSRにて出撃 しかし標的は捕捉できずしょんぼり(なんで?w)帰還 以上。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-05-19 01:50
>互いの温度差
え?理屈っぽいですか。簡潔に書いたつもr(以下省略

>いらいたい
私は戦闘偵察機のブラックバードに見立てていますw

>標的は捕捉できず
いつも、ぎらぎらしてるわけぢゃないんですがね。
Commented by nakamura at 2014-05-19 20:07 x
あまり期待されても当てにならないよ~w
出来る範囲でがんばる、追走動画も撮るよ~
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-05-19 22:21
>あまり期待されても当てにならないよ~w
それは「ボクよりちょっと速くて」を斜め上に華麗に裏切るって意味でしょうか。

>追走動画
右コーナーは撮ってもらってもいいけど、左コーナーはかっこわるいんだろーな、オレ

・・・と今朝から右かかとの付け根がカルーク咬まれるよなイタミが。ダイジョブか、オレ。
Commented by nakamura at 2014-05-21 20:44 x
この前の集合場所のコンビニって何だったっけ?
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-05-21 22:12
ファミマです。

・・・ちなみにカルくToohoo'sです。土曜日までに治るかビミョー。
(キャンセルするかしないかは金曜日の夜までの回復で判断しますわ)

バイクには乗れると思うからキャンセルしても道案内はいたします。です。はい。
Commented by nakamura at 2014-05-22 13:33 x
風邪っぽいので今日は有給取ってます、土曜までには復調する予定なのでヨロ!ファミマの何店だっけ?
Commented by てらとし at 2014-05-22 20:24 x
土曜日、予約しました。
よろしくです。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-05-22 22:30
>nakamuraさん
>ファミマの何店だっけ?
ん?ちゃんと示せってことなの?

・・・かすみがうら下稲吉店(←調べたらしい
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-05-22 22:39
>てらとしさん
私はキャンセルします。昨日より今日のほうが痛いの。
(ムリしてちょっと歩かざるを得ない状況があって悪化した模様)

リーンウィズでは走れるかなと思いますが、
ちゃんとハングオフはちょっとムリポ。

ということで、レヲをトミンに届けて24日は退散します。
すみません。
Commented by nakamura at 2014-05-23 06:21 x
あら、DNSですか…
てらとしさん、よろしくです。
Commented by nakamura at 2014-05-25 08:48 x
シフトチェンジ昨日走ってみて自分のパターンは、1コーナーから左コーナーまで全部2速、立ち上がって加速2-3へアップ、最終手前で3-2ダウン、最終立ち上がって2-3アップ、1コーナーで3-2ダウンって感じだったよ。左立ち上がりから最終入口まで2速で引っ張り切ってもあまり変わらないんだけど最終入るタイミング取るのにあえて2-3-2とシフトしてました。この辺もラップタイマー有ると判りやすいんだろうなぁ、めっちゃ欲しくなってきたよw
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-05-25 11:22
お疲れ様です。
2個目消しておきました(笑

1コーナー~2コーナーは割りとシングルエンジンなバイクは速い区間だと思ってます。
なので私は1コーナーを3速のまま侵入。なるだけ速度落とさず、2コーナーに突入してます。
て今までずっとAll3速なので(苦笑

2コーナー、左コーナー、最終は確かにタイトだから、レヲのアプローチが有効ということで同意します。

・・・走りてぇ。

>ラップタイマー
でもモバラばっかりだっから不要だったんですね。後でふと気付きましたw
Commented by nakamura at 2014-05-25 13:35 x
大事な事だから2回言いましたw
茂原でもラップタイマーは有った方が楽しそう、掲示タイム見てると1コーナー真っ直ぐ行っちゃいそうで見てられないんだもんw