サクラ。サクラ。

また娘の彼氏が私の家に遊びに来た。いつの間にか、カミさんもフツーに娘の彼氏と会話してる。
まるで外堀を埋められた大阪城の気分だ。もはやオレの大阪夏の陣は近いのかそうなのか?
(↑つまり落城が近いと言いたいらしい)
て、そんなにオレ、彼を拒否ってるわけではない。オレもフツーに彼氏に挨拶している。
そう言えば娘の彼氏はバイクに興味があるとか。
来週のトミンはライセンス更新も有るから、ガスくらいくれてやろうかと愛機を引っ張り出し始動し始めたら、
何やらウチの中でばたばたとした気配が。
どうも娘と彼氏とヨメで会話のやりとりがあった模様。

オレ:「どうしたの?」
ヨメ:「○○がバイクに興味があるんだって」(←○○:オレのウチでの彼氏のあだ名。どんだけ浸透してるんだ。
オレ:(それ、前から知ってるがな)
ヨメ:「声掛けて上げたら?」
オレ:「(オレ自らが軍門に降れと言うのか?)何でそんなことせにゃならんの?」
ヨメ:「・・・・・」(←ほぼ、無言の反論
ふむ。端々で私、了見が狭いことを。もっと広い大きなココロを持たねば。だって半世紀だし。
オレ:「帰ってから声掛けてみる」

(給油して、「オレの伊豆スカ」をひさしぶりに行き来して帰宅。
オレの裏山の麓は花見が盛況らしくクルマで混雑してた。)

私、娘に声掛ける。
私:「△△くんにバイク見せようか?」(←△△:彼氏の本名。まだオレはあだ名で呼べない。呼ばない。呼ぶ気はない。
娘:「いらない」
私:「(何をーこっちは最大限の譲歩をしてるというのに)バイクに興味があるって言うじゃん。オレのかっちょええバイクを見せてあげちゃうぜ」
娘:「(見せるなら、まず)そのヘンな色塗りなおして」
私:orz




水戸でも4/2に満開になったということで今週で北関東周辺も見納めになりそう。<サクラ
なので、ちょっとサクラでも撮ろうかと先週は少し通勤エリアでもカメラ散歩を。

_SDI5074
虎ノ門界隈。これ撮ったときは日なたのサクラは葉桜になってましたよ。

_SDI5083
上野駅界隈。DP2Xぢゃこれ以上寄れないので歯がゆい

都内は↑が精一杯。だってあんまり長時間、外にいると花粉症がツラいから。
どうもピーク時は外にいられるのは3時間が限界の模様。というか既に活動限界を超過。
そんな夜はきまってボク的サードインパクトに見舞われます。

_SDI5101
おらが町のサクラ№1・・・てカウントがココで途絶えてます。
これがイチバンてわけぢゃありません。

昨日はカミさんの誕生日ということもあって、朝、ほんのちょっとだけおらが町をお散歩。
天気が良いから絞りをF9.0にしてかりっとさせても大丈夫かと何枚か。

_SDI5102
お天気の下の光のくっきり感てのもいい。

_SDI5110
私と私の子供達の母校の裏庭。

ソメイヨシノはたかだか江戸末期くらいから生まれてかつ、接木でしか繁殖しえない品種ですが、
こうやって咲き誇る姿は確かに美しいかなと。

_SDI5117
青空をバックに凛とした感じの桜を求めるならおらが町なら自宅近くの寺跡がイチバンのよう。

_SDI5119

_SDI5120

_SDI5122

_SDI5125
来週にはもうかなり散っているのだろう。

明日(すなわち本日)は水戸の千波湖まわりも撮ろうか雨の中の桜色も美しかろうと思うも、
どうやら吸い過ぎて活動限界が来た模様。ココロのエントリープラグが強制排除されて行くのをやめて。
それに昼過ぎまでけっこー晴れてたし。

_SDI5139
道の「S」。

前述しましたがサクラ色(娘言うところのヘンな色)の愛機で少し試走しましたが、
ベスラのFブレーキはメタリカより制動力は劣るけど、却ってコントローラボー。
思い出しましたが一度だけの29秒台もこのパッドで出しましたっけ。

だから来週はしっかり走り込んでタイムアップをトライしようかな。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-04-06 14:55 | カメラ散歩 | Comments(14)

Commented by ガス at 2014-04-06 15:32 x
もういっそさ
まずそのヘンな色wを塗りなおして
「○○~おぢさんのバイク見て見て見てー♥」と
彼氏をあだ名で呼びつつ
自ら卑屈に軍門に降り捲ってみるとかは

ダメ??wwあーごめんごめんwwwww
Commented by ガス at 2014-04-06 15:58 x
いや
あらためて読み返してみると
なんぼなんでもココロナイコメントでありました
失言です。

海のリハク、一生の不覚!!!!!!

的な、、、、

wwwwwwwwwwwwwwwwあかんやっぱおもろ過ぎっ
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-04-06 15:58
>そのヘンな色wを塗りなおして
あにいってるんですか。これはキレイなサクラ色なの。サクラ色。

>軍門に降り捲ってみる
ちなみに前回、ワシを見ての○○の感想が「想像とは違った」らしく、
ではどう想像と違うのか娘が全然教えてくれません。

お願い。ハイ&ローのどっちかぐらいおせーて。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-04-06 16:01
を。切り返す前に二の太刀が。

>海のリハク
この役立たずがっ。(←この扱い、GANTZの「愚民どもが」と匹敵レベルだったりしてw
Commented by 西くん。じゃないガス at 2014-04-06 16:11 x
たぶん○○の感想は「声が想像と違ってカッコいい」
みたいな感じじゃねーかぴらね?
しかし○○もこんなトコで弄られてるとはw
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-04-06 16:51
いちおう、娘には、

1)想像よりずっとチンケだった。
2)想像よりずっとずっとチンケだった。
3)想像よりずっとずっとずっとチンケだった。

のどれ?て聞いてって言ってます(どんだけ卑屈なんだ
Commented by ガス at 2014-04-06 16:57 x
想像よりずっとずっとずっとチンコ・・・・・(´・д・`)ヤダモウフケツ
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-04-06 17:49
そう。チンコがおおきかった。(←見せてねーだろ

あー、チンケがチンカ○に見えたってのも無しですよ<ご愛顧くださってる方々
Commented by nakamura at 2014-04-06 17:50 x
自分もそんな感じ、家内は普通に接してるしオヤジは良さそうな奴じゃんとか言ってるし。バイクに興味あるだけそっちの方がましだな。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-04-06 18:00
>レヲ
>バイクに興味あるだけそっちの方がましだな。
でも、バイクでいろいろおイタしてる身としては、「その背中を後押し」するようなことはなるだけしないようにと思ってしまうのですよ。
説教がましいことする気はさらさら無いんですが、
オレのかっちょええバイクを見せながら、ちょっとそんな話だけは彼としたいなぁとは思ってました。
てあっさり見せようとしてるんだから、私も覚悟が足りないか(苦笑)

娘があっさりブロックしたけれどorz

でもこのまま娘といい感じで付き合ってくれるなら、
いろいろリスクはあるけれど、とても楽しい乗り物なんだってことだけは話したいなぁと(笑)
Commented by ShinJi at 2014-04-06 23:26 x
うーん、娘の彼氏との接し方で悩むのか、
わが家のように全く男の話をしないことを心配するのか、
どちらが大変なんだ?
どっちもどっちか...
Commented by まー at 2014-04-07 00:19 x
お義父さん、いい色してますね。
でも、紫メタなんてどうですか?
あと、タンクに日章旗も悪くないですよね。
そんな会話を希望。

道の「S」。
いいですね。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-04-07 05:00
>Shinjiさん
>全く男の話をしない
ステルス型はステルス型で心配ですよね。ノドンとかテポドンなら発射台が特定出来ますし・・・
ん?例えが何かヘンだ卑猥だ(←明言せんでよろし
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-04-07 05:05
>まーさん
>タンクに日章旗
そんなん会話するヤツなら全力でお帰り願うと思う。

>いいですね。
ありがとうございます。
近所の景色ですが何となく撮りたくなりまして。