しゃらんらな初走り。

_SDI4754
お天気って素晴らしい。

_SDI4757
トイレ休憩に立ち寄った。この反対側では少年野球の練習をやっていた。
私がトイレ(ちっちゃいほうの用を足した)を出た後、
トイレに入った野球少年たちが「○ンコがあった」「ウン○きったねぇ~」「流せよなぁっ」を
連呼してた。それはオレぢゃないと心の中でボクはそっと呟いた。

_SDI4760
今回は愛機が主役。昨日同様気温低く、でも花粉少々なお天気(前日から本格的に発症した)。
そろそろイヤんな季節になってまいりました・・・て今年は飛散開始が遅杉。

やっとこ昨日、始動→暖機まで漕ぎ付けたので今日は初走りとツーリングに出掛けます。
場所は私の定番コース、大子方面。
2ヶ月寝かせていたとか、エア抜きしたFブレーキの様子とか、ショートした電装系とかチェックどころ満載ですから、
まったりペースで臨みます。
いいペースで走ってコーナー入口でブレーキレバー握ったらすこって抜けたら悪夢ですから。
でも出走時、本日も始動で愛機に愚図られて、クルマとブースターケーブルつないで始動したのはナイショの話だ。
ブースターケーブル買っておいてよかったよ。

自宅最寄のセルフで給油したところで違和感を覚えます。走り出しと減速時に。

しゃらんらしゃらんら。

私の耳にそんなサウンドが届きます。
そう決して「しゃらら」ではなく「しゃらんら」。大黒摩季ではなく魔女っ子メグちゃん。(←分かる人少ないと思うよ
しゃらんらしゃらんらへいへへいへいしゃらんら♪

2ヶ月動かさなかったお陰でローターにけっこー錆が吹いてました。
それに加えて、ピストンシールがヘタって来てるので盛大にパットが引き摺っているようです。
うへぇと思いつつ、今日は引き摺るようなブレーキングやハードブレーキングは封印することを誓います。
誓うだけだけど。

ビーフラインの往路の下り区間で前を走るクルマをかわすことが出来ず、その後ろをしばらく走ることに。
意外とこう言う時って乗り手がイイんですよね。どんなクルマでもちゃんと走れてる。走る姿勢が崩れない。
そんなことくらいはちょっとだけ分かるようなトシになりました。半世紀だもんね。

_SDI4761
十二所神社の前。今年の愛機との初走りなので初詣も欠かせません。

_SDI4765
ひな祭りのときはこの階段にお雛様を飾り付けるのです。まだ私見たことないんですけど。

_SDI4770
低い街並みも良いよね。人が住んでいる感じがします。息遣いとでも言いましょうか。
こんな風景を愛おしいと思う私はやはり都会には住めないなぁ。

_SDI4771
十二所神社。他に三峰神社、蒟蒻神社が有る。本日は全て参拝してみた。

_SDI4774
愛機をこんな感じで待たせて。

_SDI4776
F9.0で撮ってみるとマシーンが初めていい感じで撮れた気がする。
機械の部品をちゃと撮るならパンフォーカスさせたほうが良いようで。

_SDI4779
遊森歩。まだ春の足音はチト遠い。

_SDI4781
他のお客さん達の会話を何気に耳に挟みながら、

_SDI4782
ISO400でシャッターを切ってみる。

_SDI4784
そんなに捨てたものぢゃないなぁと。もっといろいろやっていいんだね、カメラって。

_SDI4787
テーブルから離れて、もっといいアングルで撮りたいけど、他のお客さんの邪魔するのもと、座った位置での画像ばかり。

_SDI4788
ISO400のままだった。

往路はR118だったので、復路はパノラマラインで帰ろうかと進んでみると、「積雪のため通行禁止」の看板が。
でも、もう融けてるでしょと看板を無視して入ったりして。走れないなってトコで引き返せば良いわけだし。
結局、「積雪のため通行禁止」の看板が出て来るまで、この区間は無問題で走れたけど。

_SDI4790
やっぱりISO400のままだった。

やはりSRXのデザインて良い。キック賛美の声が多いけど、キックはネオ・クラシックという枠内に収まるけれど、このⅣ型は現在までをも突き抜けていくデザインのチカラが有ると私は思うのです。

_SDI4794
南に向かう道。こころなし暖かい場所へ向かうんだという気持ちにさせられる。
・・・だけどISO400。ちゃんと感度上げたらお日様の元ではISO100に戻そうよ、オレ。

あと少しでパノラマラインの終点というところで、今度は「崖崩れのため通行禁止」。やれやれ。こりゃムリだわと、
迂回路の案内が出ていた道もなかなかにスリリング。クルマではちょっと危ないかもーな道を抜けてR118へ。
後はビーフライン→北山公園→R355と。

やはりFブレーキの引き摺りがひどいです。絶対、スゴい走行抵抗になっている。タッチも何だかスポンジー。
とりあえずピストン揉み洗いして様子見ますけど、やはりピストンシールの早めの交換が吉なようです。

とまれ、やっと2014年、ボクと愛機、始動です。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-03-10 22:44 | サクラエスアールエックス | Comments(4)

Commented by ガス at 2014-03-11 03:06 x
ぼくちんこは
じゃない
ぼくんちはまだ雪降ってます、、、
しかしなんともインチキ臭いミラーw
Commented by かっす at 2014-03-11 16:59 x
花粉、こっちは始まってますよ。初めて薬処方してもらいました。
ISO400も結構いけますでしょ?
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-03-11 21:44
>ガスさん
>ぼくちんこ
いや、不潔よぉ~(そう言うお前はどうなんだ?

>まだ雪降ってます
そうですか。でも彼岸の入りには一気に春の訪れが。

>インチキ臭いミラー
二つ付けるともっとイケますよw
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-03-11 21:47
>かっすさん
>花粉、こっちは始まってますよ。
え~こっちより北なのにぃ?
私はマスクとメガネで頑張ってます。アレグラとかが効くって言うから、大飛散のときは服用してみましょうか。

>ISO400も結構いけます
ホント。そして絞るとバイクがキレイに撮れて嬉しい。
カメラっていいですのん。