おや、カチカチしなくなりましたよ。

3/8にはトミンなんだから、
今日は試走しておこうと愛機を引っ張り出すも(この前に、もちろんバッテリーを2時間くらい充電してた)、
タンクのコックをONにするのを忘れて、バッテリを弱らせてしまい、
バッテリ外して再チャージ。やっぱり2時間くらい掛かってしまった。
しかし、やはりキャブのガスが足りないか、エンジンが正常なアイドリングまでいかず、またバッテリーが消耗。
も一度、再チャージ。
でも、いい加減、今日は走らせたいからとホムセンにブースターケーブルを買いに。
(以前に持っていたブースターケーブルは古くなって捨ててしまった)

バッテリのチャージャー完了。弱っても、ブースターがあるぜとバッテリつないでセルボタン押すも、サイレント。美・サイレント。(古っ。山口百恵ですか。

照明関係、ホーン関係全て点灯する、鳴ることを確認。
しばらくあーでも、こーでもとした後、バッテリの電圧測って13.4V。電圧低下ってことは有りえない。
カチカチしないんだから、それ以前の問題。
灯火類が付くからヒューズも無問題。
ついさっきまでセルボタン押して、セルが回ってたのだからスイッチの接点不良の可能性もスゴく低い。

ということで、スターターリレーが逝ってくれたかも。
年初に勝手にセルが回ってましたしね。
とりあえずWeb!keに注文しましたよ。ええ。他に原因があってもダメになってきてるのは確実だから<スターターリレー

トミン3/8午前に予約してるけれど、その前に試走出来なかったら、私はキャンセルするかも。です。

何だか、レヲに言われたとおり走り出すのが春になってしまう悪寒w

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-02-23 16:07 | ミニサーキットの片隅で | Comments(8)

Commented by ガス at 2014-02-23 16:31 x
お疲れさまでございますぅ
前回の暴走モード→そして沈黙。 ある意味カコイイかもwww(失礼っ
溶着から炭化してとうとう通電しなくなっちゃったんですかねぇ
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-02-23 18:18
> ある意味カコイイ
オレ、カコイイべ?(←やや、やさぐれてる

>炭化してとうとう
きっとカーボンが溜まってるんですよね。

ぐぐると分解、掃除して修理する勇者を何件もお見かけしますが、
行く末は部品交換という結末が多いので、
手先が不器用なボクはあっさりアッセンブリ一式交換っすよ。

花粉の季節がやってまいりました(ぶぇーっくしょん
Commented by てらとし at 2014-02-24 20:44 x
今週まつは天気がよろしくなさそうですがきっと試走はできますよ。
Commented by nakamura at 2014-02-24 20:58 x
リレー何て配線ジャンプさせれば無問題、パッチと火花出るのを我慢すればOKさw
任意保険が切れちゃう&この前の事故で等級ダウンして保険料アップなので財布の回復が遅くなるっす…
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-02-25 02:20
>てらとしさん
>きっと試走はできますよ。
ホントかなぁ~

土曜日はムスメの卒業式に駆り出される予定なので日曜日しかないのですが。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-02-25 02:27
>レヲ
>リレー何て配線ジャンプさせれば無問題
ぱちぱちくんですか。セルモーター回りっぱなしになるのもいいかも・・・てやらないけれど。

>財布の回復が遅くなる
その隙にレヲの及ばない領域に・・・と企んでるのに、愛機が走らないとどうにもなりませんがな┐(´ー`;)┌

Commented by nakamura at 2014-02-27 20:00 x
そうこうしているうちに花粉の季節で走れなくなるぞw
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-02-27 23:46
>花粉の季節
今年は少ないって言ってたのに、2月が寒かったから充填率がもう120%越えてそ(←それ、なんて波動砲?

3月は花粉で厳しいけど、近いからトミンなら耐えられる・・・と思いたい。