次回は2/8にしてみます。

次回こそ29秒台再突入を。
ということでDuke、手合わせよろしくお願いいたします。(←掛け声は勇ましいな
あ。もちろん、来られるならですけど(笑)

昨日の朝、足止めを喰らったトラブルはいろいろ見ていったら、テールランプまわりのショートが原因だった模様。
テールランプのアース線を配線コネクタから外したらショートが解消したから。
ヘッドライト○、前ウィンカー左、右○、後ウィンカー左、右○。セルスタータもスイッチオンで回って、離せば止まります。
オートセル状態も解消。

今朝、再度、テールランプ回りの配線を確認するも、断線している箇所とか車体とのアースしている箇所の緩みとかはなく。
とにかく変化は付けてみようとナンバープレートに直に繋がってるアース端子にワッシャーを追加してみて。
そしてアース2本をまとめる配線コネクタにアース線をつないで。
そしてバッテリに配線を繋いでも(+→-の順に)、何事も無く。ぱちぱちくん解消。(←ぱちぱちさせていたらしい)
バッテリの電極がカタチが変わるほど融ける前に解消してよかったよ。(←融かしていたらしい)

うーん、何はともあれトラブル解消。なんだろな。
ちなみにエンジン停止した状態でのバッテリの電圧は13V。エンジン掛けて14V。
現時点では異常は無さそう。

でもセルが回りっぱなしになったのは事実で、
それの原因としてすぐに上がるのはスタータリレーの溶着。
ガスさんのご指摘もあって、ちょっとぐぐってみたら、おや?man3な方が最近、そんなトラブルに見舞われていたようで。
今回の場合は一度くっついたけど、何かのきっかけで離れてくれたってトコでしょうか。そうでしょうか。
とにかく再発の可能性大なのでドナーを探しておく(替えの部品を用意すると書け)のは吉かも。とにかく入手しておこう。
うん。

とにかく、昨日はお預け喰らったので、次回の予習をあらためて。

・最終手前で減速と同時に2速にシフトダウンする。
・最終コーナーを2速で抜ける。
・車体立てつつタイヤと相談しながらワイドオープン。
・吹け切る手前で3速へ
・そのまま走れるラインで1コーナーを目指す。

これを次回の1番のお題に。
これで最終→コントロールラインのタイムが短縮出来るといいんですけど。

後は速くて左コーナーでヒザが擦れる人の後ろに極力つこうかと。
そんな感じで。

その前に来週、愛機をちゃんとメンテして試走しとこう。うん。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-01-26 17:27 | ミニサーキットの片隅で | Comments(10)

Commented by ガス at 2014-01-26 17:45 x
なるほどね~
一瞬溶着しちゃったときにも
やっぱプラハンでゴツン!! が非常に効果的です
今後はお出掛けの際に是非デーパックに入れて(笑)
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-01-26 18:43
そうですね。
やばいときの得物にもなりますし<プラハン(をひ
Commented by てらとし at 2014-02-02 10:35 x
8日は今のところ天気が良くないようですが中止の時は2月15日になりますか。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-02-02 15:00
>中止の時は2月15日
あんまり芳しくないですねぇ<2/8
も少し様子見ますがダメそなら水曜日くらいで判断します。

そのときは2/15にしましょうか。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-02-02 17:22
やっぱり2/8はキャンセルしました。
2/15目途にいたします。Fブレーキのエアが抜けないんですの。
Commented by てらとし at 2014-02-02 18:16 x
了解です。
Commented at 2014-02-03 04:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-02-03 21:47
ありがとうございます。私もそちらにコメしますね。非公開で(苦笑
Commented at 2014-02-04 02:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-05 04:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。