おや、セルが勝手にまわりますよ。

6時に起床。朝食を済ませて、出すもの出して(←書かんでよろし
オレのクイックチャージャーで2秒も掛からず充電完了、室内保管てスゲーと思いつつ、
ツナギと革ジャンにミンクオイルをくれてやって、
8時前には準備万端、後はエンジン掛けて発進するだけ。
1ヶ月ぶりなのでPRIにコック回してキャブにガス落として、FCRの儀式たるスロットルぱかぱか2回して、キーオン、セルボタン押して。

ががががが・ぎゅ・・ぎゅ・・・

最初はこんなもんと、キーオフして、10秒くらい待って、も一度スロットルぱかぱか2回、キーオン、セルボタン押して。

ががががが・ぎゅ・・ぎゅ・・・

あぁ、最初はこんなもんと、キーオフして、10秒くらい待って、も一度スロットルぱかぱか2回、キーオン、セルボタン押して。

ががが・ぎゅ・・ぎゅ・・・ぎゅ・・・ぼっ・・・ぎゅぎゅ。

むむむ。も一度。

ががが・ぎゅ・・ぎゅ・・・ぎゅ・・・ぼっぼっ・・・ぎゅ・・・

もうちょいのはづとも一度。

ぎゅ・・ぎゅ・・・

ん、やばいキーオフ。ん?

ぎゅ・・ぎゅ・・・ぎゅ・・・・ぎゅ・・・・・

セルが回っとる?キルスイッチオフだ。

・・・ぎゅ・・・ぎゅ・・・・ぎゅ・・・ぎゅ・・・

慌てて、背負っていたデーパック下ろして工具取って、バッテリ外した。
うーん、どっかショートしている。こんなのはじめて・・・

ということで本日のトミン、行かずに終了です。いじょ。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-01-25 10:15 | ミニサーキットの片隅で | Comments(11)

Commented by nakamura at 2014-01-25 18:51 x
今日は暖かくてバイク日和だったのに…
バイクはほぼ復旧しましたが右手の握力がまだ65%減(当社比)なのでしばらくサーキットには行けません。
Commented by てらとし at 2014-01-25 19:01 x
もぉ、ず~とまってたのにぃ~、ひとりでさみしぃかったぁ~。ってかんじで走ってました。
もう少し暖かくなると思っていたのですが。
午前は少なめでしたが、午後はかなりの台数が走っていました。
本日は173ラップでベストが29秒554でした。
来月の走行日決まったら教えてください。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-01-25 19:54
>レヲ
>暖かくてバイク日和だったのに…
(´・ω・`)

>しばらくサーキットには行けません。
(`・ω・´) (←ON・OFFかよ

バイクは直ったのですね。すげー。
ボクも再来週には行くぞぉ。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-01-25 19:59
>Duke(名前は省略かよ
>もう少し暖かくなると
意外と寒かったすよね。ボクもずーっと外に16時くらいまでトラブルシューティングに明け暮れて(ry

>来月の走行日決まったら教えてください。
了解です。
今日行けなかったから、なるはやで再来週を予定してますけど、確報は修理完了後に。

・・・パチパチくん系はイヤんですorz
Commented by ガス at 2014-01-26 05:19 x
(爆))))))))))))))))))))))))))))

いや、失礼wwwwwww←まだ笑ってるけど
それはなかなかに焦る状況ですねー
スターターリレーが熱で溶着されちゃったのかなぁははははは←かなりしつこい奴
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-01-26 07:31
>焦る状況
活動限界を越えて、遂に本来のあるべき姿が蘇ったのかと(エヴァかよ

や、乗り手と愛機のシンクロ率は0.04%くらいですが。

>スターターリレーが熱で溶着
いろいろ探ってみましたら、どうもテールランプまわりの配線系でショートしている・・・ところまでは辿り着いて夕方になっちゃったんで昨日は終了。

経年劣化してますので、あちこちの配線の被覆が破けてるのを確認してコイツも旧車なんだなと再認識。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-01-26 07:39
あ。今後のことを考えてドナーを探しておこうかな<スターターリレー
Commented by ガス at 2014-01-26 17:07 x
>活動限界を越えて
なるへそ。もうすぐがおーとか叫びながら暴走するんだ

テールまわりのショート、、、、ふぅむ。
ベタにメインキーとかセルボタンは大丈夫なんすか?
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-01-26 17:12
ご心配どうもありがとうございます。

メインスイッチには手は出さなかったのですが、いちおースイッチボックスはバラしたんですよ。
特に目立った接点不良になりそうなものはなく。
掃除する良い機会にはなりました。でもスロットルが引っかかっるようになってますんで、来週、も一度組み付け直しますが(苦笑

とりあえず、本日解消しました。大したこと書いてませんが続きはブログで(笑

Commented by ガス at 2014-01-26 17:26 x
あ♪ そりゃよかった
プラハンでセルモーターぶっ叩いても
けっこう治りますよねwwww
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-01-26 17:33
>プラハンでセルモーターぶっ叩いても
あ。それ、ちょっと頭に浮かびました(笑)

てか溶着ってハナシでまずは次回発生したら、セルモーターじゃなくて、スタータリレーをこんこんしてやろうかと(笑)