「楽園」からはじめよう。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。




SDIM4267
自宅近くですが、切り取り方次第でちょっとナチュラルな風景が(苦笑)

今年の年末年始は私も9連休。いい骨休みになりました。
もう年が明けて3日目ですけど、1年の計は元旦にありと言いますので、
そんなことをつらつらと妄想するのもいいかなと。

SDIM4277
おらが町の最高峰な建造物。でもアンテナが減りつつあり。

たとえば。
西日本進出は前々からの私のユメなのですが、
是非ともお邪魔したい場所が一つ増えました。

SDIM4278
昭和な景色と思う。もはや。

それはなつかしい人たちに出会える場所。今は縁遠くなってしまった知人がかつて言ったコトバ。

SDIM4284
どんどん朽ちてます。

齢が半世紀を迎えた今ならば、彼女の言葉もようやく自分も分かってきたのかなと思う今日この頃。
(むしろ遅いくらい。こんなとこも、きっと厨二病なんだと思う)

SDIM4286
解体されていく。

1648年に40名の波照間島民が自分の故郷を捨てて旅立った目的地とかもそんな場所だったのだろうかと思ったり。

SDIM4287
此処も更地になるのか。

天国。常世。逝ってしまった人達の居場所さえも、時に人はその場所であると言ったりもしますよね。

SDIM4290
解体される景色て不思議と惹かれます。

結局、そこは「決して到達しえない」場所なのでしょうか。(←またJoJoの読み過ぎみたいなことを)

SDIM4292
オレ、きっと廃墟も好きなんだろうなぁ。

そこが届き得ない場所と言うなら私にとっては、

SRXでトミン27秒台を叩き出すこと。
どこかの秩父の山奥の全然登れなかった坂を一人で上りきること。

そんな自分には出来ないことも「その場所」なのかも知れません。

SDIM4304
この前のカベとは違う場所にあります。

そうだなぁ。
還らないものを取り戻せる場所であるよりは、
何かを失ったとしても、望めば新しい何かが手に入るほうが私は良いかな。
もう50になっちゃったけれど、
何もコトが起こらないよりは何かコトが起こるほうが良いと思っているから。

SDIM4306
おらが町のレンガ造りな景色を全て切り取りたいと思う今日この頃。

おっと。厨二病全開になってしまいました(苦笑)
ちなみにこっちよりもこっちに親和性を私、感じます。もはや半世紀なのに。

SDIM4314
かつての市役所の遺構なのです。

「楽園」。
パブとかラブホあたりにいくらでも冠せられていそうな名前にも関わらず、
ココロに刺さっているそのコトバを目にするだけで妙な縁を感じてしまうのです。


SDIM4318
そう言えば、ずーっと気になっていたおらが町を航空写真とかで
俯瞰して見える巨大な長方形の区画。やはり旧海軍の設備(飛行場。
芝生を張った簡易なもの)の跡だったと、この9連休中に知りました。


とどのつまり、
いにしえの都にある「楽園」を目的地の一つにするのも良いかな。
きっと楽しいはずだから。

SDIM4325
廃墟です。と言ってボクは潜入する気にはなりません。

昨年は足が止まりました。て走り続けてきたとも言いませんけど。
今年は昨年よりはすこーしがんばってみようかと思います。

そんなこんなで、どぞよろしく。

[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2014-01-03 23:43 | カメラ散歩 | Comments(15)

Commented by ガス at 2014-01-05 02:30 x
wwwww

Commented by ガス at 2014-01-05 02:31 x
ぁ、

あけましておめでとうございますっ
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-01-05 10:38
どもども。
私はこっぱずかしくて、そちらにコメ出来なかったんですけどねw
Commented by ガス at 2014-01-05 13:50 x
いえいえ
精神エネルギーで背後から別人格出しちゃってコメくださいw
「愛機の声。」も蒼くてまたそこがヨカッタっすよ~
オイラとっても好きだな
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-01-05 17:29
>蒼くて
半世紀というコトバにヤラれがちなんですが、それでももうちょい足掻きたいお年頃なんですよ。

と言いつつ、結果出せたらオレカコイイんじゃね?て平気で思うわけで(苦笑)
Commented by ガス at 2014-01-05 23:11 x
>足掻きたいお年頃
わかるけど骨折らん程度に
ズサーまでにしましょねwwwww
ハイサイド喰らうと愛機ともどもかなり痛いし悲しいし
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-01-06 05:28
>ハイサイド
はまだ味わっていないんですよねぇ。
初ハイサイドとはならないように気を付けますわ。マジで。
Commented by gizmo at 2014-01-09 23:46 x
ハイサイドおじさーん♪ <自分でウケた

あ、失礼しました。 あけましておめでとうございます。
Commented by ガス at 2014-01-10 08:15 x
gizmoさんはじめまして。
昔から gizmo with ~ の大ファンです♪


え? ヒトのblogで勝手に挨拶するなって?? wwwww
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-01-11 12:13
>gizmoさん
>ハイサイドおじさーん♪
ギャグの切れ味って勃起の角度と正比例するのだろうか。
かくいう私めもジャージ穿いてキャンプな現役です(←できないって書かないのかよ)

今年もよろしくです。きっとドコかで(笑)
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-01-11 12:15
>ガスさん
>ヒトのblogで勝手に挨拶
ホントに無礼だ。(←おぃ

是非、彼のブログにコメ書いてあげてください。
きっと、最近、ワールドワイドなおっちゃんの励みになるはづ。
Commented by ガス at 2014-01-11 15:57 x
ふっふふふふふふふふふふふふ
オレのジャージは朝にはいつもびっちびちに裂けてるぜっ

>彼のブログにコメ書いてあげて云々←もはやよく聞いてない
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2014-01-11 21:55
>朝にはいつもびっちびちに
またぁ、ムリしちゃってぇw
Commented by びっちびちガス at 2014-01-12 04:12 x
いや
ちょっとだけしか話し盛ってないすよセンパイ
Commented by gizmo at 2014-01-12 22:22 x
僕のテントは夜露に濡れてます<こら

ガスさん、どうぞよろしくですよ!