R25来る。

来ましたね。



f0079865_17594590.jpg
コイツが。もち、ろっしふみぢゃなく、R25が。

コイツを東京モーターショーの隠し玉にするなんて、ヤマハも粋なことをしてくれるものです。
エンジンは新設計の水冷2気筒。

「日本や欧州などの先進国ではスポーツバイクのエントリーモデルとして、アジアを中心とした新興国においては最高性能のスポーツバイクとして提案するモデルです。」とのこと。

ヤマハサイトの画像ではモノブロックのキャリパーとか、アクラボビッチのマフラーとか装着されていますが、
ネットの随所にUpされているモーターショーの展示車の画像を見ますと、
Fブレーキにはブレンボのラジアルマスターが奢られている模様。

・・・そのまんまでは出ないんだろうなぁ。
当然、保安部品やらナンプレが付いて、ライポジももっとフレンドリーなものになるはず。

でも、いいか。
まずは間口広く売れてくれれば。
ベースが売れてくれれば、アフターマーケットが充実してくるはず。
(ポジションとか足回りとかFIのマッピングとか)
CBR250Rでさえレーサー仕立てはカコイイんだから。

自分も欲しいなぁ。サーキット遊び専用(て私ぢゃトミンとモバラくらいしか走らないけど)にしてみたい。
まずは貯金だな。うん。
私が購入する頃にはアフターパーツも充実しきっているはずだ。(←何年も先の話になっているようだ

うーん、カワサキ、ホンダ、ヤマハとイマドキ4stクォーターがこうもラインアップされてくると、
彼等はちょうどボクと愛機のライバルっぽい立ち位置。
なんとかせねば・・・





・・・






・・・よし。7,000rpmレッド縛りの封印を外そう。






外した。(←外れないよ
f0079865_17585743.jpg
ボクの愛機も12,000rpmまで回るエンジンに(大間違い。

R25の購入資金を確保するまで、
乗り手、半世紀、そろそろ4半世紀の42ps/6,500rpmなバイクでもうしばらく頑張りますか。
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2013-11-23 19:19 | つらつらと四方山話 | Comments(8)

Commented by nakamura at 2013-11-24 08:00 x
いいよねR25、SRXが乗れなくなったら次はこれかな。
12/14茂原走る事にしました、今年の締め括りでベスト更新したいなぁ。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2013-11-24 08:25
>次はこれかな。
増車出来るとシアワセですが、
その頃には愛機の魂(←車検じゃない)が息絶える可能性大だなぁ・・・

再生用の部品さえあれば何度でも蘇るんですけどね、機械は(部品さえあれば

>12/14茂原走る事に
リカバリーが早いですね。ホント尊敬します。

私は12/21にトミンです。
左コーナーでのフォームをカコヨクしないとモバラでは散々だと思う今日この頃。
Commented by ZEP at 2013-11-24 08:59 x
近場にいい場所(サーキット)があっていいですねぇ。そんな環境ならこんなマシンも欲しいなぁ。

SRXは部品の純正部品の入手性の問題はないですか?自分のBUELLは15年落ち&HDJがアメリカから純正部品を並行輸入させないように圧力かけちゃったから結構大変になって来てますね。

最近自分は原点のツーリングライダーに戻ってみようかと。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2013-11-24 11:00
>近場にいい場所
ホント、最近、トミンが近くて良かったなと。
コレで例えば、てらとしDukeとボクの住環境が逆だったらどんだけのビハインドが(←余計なことを

>純正部品
キビシイですよね。
部品の供給についてはヤマハはホンダよりマシらしいですけど流石に25年も経つと欠品もちらほら。
純正じゃなくてもキャブまわりがとても怪しいし(苦笑

海の向こうみたいにリビルド屋さんががんばってくれると良いんですが、
めっさベストセラーなバイクしか恩恵に授かる機会は少ないんでしょうね。

>ツーリングライダー
私も先月の福島や栃木路の道中、峠峠していない道を遵法速度±αで走ってて「コレも悪くないな」と思うことしきり。
美味いものに食べに行くとか、知らない街のスナップ撮りに行くとか、ただただ行ったことがない場所に行くとか、そんなツーリングをしたいと思う今日この頃です。

そもそも、トミン28秒台を愛機で出せたらSRXでのトミンは卒業して、旅バイクにしてやるのが目標なんですけど(苦笑
Commented by 埼北のまー at 2013-11-24 17:01 x
旅バイクいいよね。
旅バイクで28秒台が目標なんですけど(苦笑
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2013-11-24 17:06
>旅バイクいいよね。
積載能力はオレの背中に任せろとか、前傾はオレの腹筋に任せろとか割り切ってしまえば(←全部、カラダが資本かよ)、
SSも旅バイクになるんですけどねぇ(笑

>旅バイクで28秒台が目標
ん?どれがまーさんの旅バイクでしたっけ?w
Commented by ZEP at 2013-11-24 19:51 x
久しぶりにサーキットも走ってみたいなあ。ツナギを新調しないと走れないんですけどね。たまにはBUELLを全開にしてみたいもんです。
Commented by ebizuka3sxxl200r at 2013-11-24 20:13
>久しぶりにサーキットも走ってみたいなあ。
クローズドはクローズドで楽しいですよね。
タイムって絶対的な証拠だから、自分の立ち位置てのがイタイほど分かるし。

>全開
一般道で開けていいかな?て場所以外はゆっくりでいいやって思ってしまうのは月イチ負荷掛けてるせいかなと思う今日この頃。