お揃いの靴で。

リアもα13になって、やっと前後、同一ブランドに。
義兄さんトコから引き取りに行って、そろそろお昼時だなとそのままウチには帰らず、
ちょっとしたワインディングがある田舎道を走り繋いで笠間まで。

やはり最初は恐る恐る、皮剥き前のタイヤの感触を噛み締めます。60km/hあたりでゆっくりと。
寝かせるトコはそれなりに寝かせたつもりだっけど、
トイレに立ち寄った北山公園でタイヤ見たら、余りのアマリングに絶句。
峠じゃない、一般道って本当に寝かさないで曲がれる道ばっかりなんだね。

だからって訳ではないけれど、続く北山公園ワインディング(←缶ぽっくりコーナー・・・てもう注釈いいか)ではもっとバンキングを深めることを心掛けて。
ここいらあたりで徐々に慣れてきた感じが私の中でも出て来たけれど、
でも、まだ、前後揃ったことで何がどうだか全然分からないなぁ。

いつものセミセルフで給油して(燃費は23.3km/ℓ)。はて、燃費が悪くなってきましたよ。

f0079865_14552324.jpg
元上司のお知り合いのパスタ屋さんへ。
バイクで訪れるのは2度目。
近場で時間が合うなら昼飯はココにしようかなと企んでおります。美味しいのです、ここのパスタ(や、それ以外の料理も、ね
それよりも何よりもマスターとは元上司交えた笠間ナイトの飲み友達ですし(苦笑

東北のほうに単身赴任しちゃった元上司の話題を肴にご飯食べて、
そろそろお昼時の忙しさに入って来た感じなので、
おいとましようとしたら「もう、一杯(コーヒーね)淹れたから飲んでってよ」とサービスしてくれて。
やぁ、ありがたい。
そして、そういう付き合いをさせてくれる元上司にもちょっと感謝して(ちょっとかよ

f0079865_1585530.jpg
店の名前はカフェ・ディ・マルビーナ。
ちょーっと見つけづらい場所にありますが、もしお近くに立ち寄ったさいは是非。
私的には美味しいお店の一つになりました。
今度はカミさんも連れて行こうかなと思ってます。

帰りに、も一度、北山公園に入ってみて。
そろそろいいかなと、そんなペースで。

安心感と言う前に、確度が上がった印象を強く受けます。

フロントのみ交換したときでも走れるラインの幅を前後α12より狭く出来る感じがありましたが、
今日は更に、それがもっと幅の細いラインを狙えばなぞれる感じがしてきましたよ。
ホントに前後がびしっと揃った感じです。

それにしても、
10→12→13と付き合ってきて、その度に良くなってるけれど、
12→13の伸び代がイチバン、デカい気がします。

60kmも走るとタイヤにもっと依存していいかなという気になって、
愛宕山の麓からわが町に伸びる農道でそれなりのペースに上げてみて。
あぁ、こんな速度域じゃあ全然、安心感が消えることがない。

あぁ、いいタイヤだ、α13。
こりゃ、来週末がとても楽しみだよ。

FCRもここんとこセッティングがまとまってきました。
(現状はココの最新の日付の状態)
まぁ、季節的にキャブセッティングに優しい季節になりましたけどね。

SDIM3973

まだアマリングなラインが見えますな。やはりRのキツいコーナーでぐりぐりしないと消えませんね。

これ書いてて、そう言えば前後が違うときに有ったフロントタイヤが常に勝ってた感覚がなくなったことに気付きました。
愛機が前後、お揃いの靴になったことで、リアが、ずりって逝ったり、フロントからすぱって逝ったりしなくなってれば良いんだけどなぁ。
来週は過信せずにそこんとこトミンで問い詰めたいと思います。
[PR]

by ebizuka3sxxl200r | 2013-11-10 16:46 | サクラエスアールエックス | Comments(0)